家具の完成

我が家のtableや椅子などを

手掛けて下さった

holly wood buddy 宮嶋浩嘉さん

 

今回は主人が作ったキャビネットに

脚を付けて頂くという

変わったリクエストに応えて下さいました

ご無理を聞いて頂き…ありがとうございます

 

半年前くらい前にお願いして

ようやくの完成です☆

 

家具に変化があると

改めて収納したいモノや導線を考えたりして

プリンターやコードの位置などが

次々と変わって行きました

 

1つが整う波及効果は

大きいものだと実感します

 

 

こちらは

主人が作った天板に脚が付いて

ちゃぶ台が完成しました

 

宮嶋さんが来て下さると

心の中で眠っている本当は困っている事を

素直に話す事が出来るので

不思議だなと思います

 

 

 

 

例えば

収納場所に困っている

手作りの取り付けられなかった扉

 

「壁に付けてスパイスラックとかいかがですか」

 

へぇ☆斬新…

 

考え付かない様なアイディアを

どんどん話して下さるので

縁側やら玄関やら

思い付くままお見せして

本音を話してみました

 

整理収納をお願いする方の

気持ちも

よく分かった瞬間です

 

 

前夜は23時に整理収納サービスから帰宅して

夕飯作り

9時には宮嶋さんが来られるというタイトなスケジュール

 

翌日の事までなかなか準備が回らない中

アシスタントがくれた美味しいお菓子が

最高のお茶請けとなりました

 

家に人が来てくれると

新しい風が吹き

珍しい食べ物がやって来ると

話が盛り上がる

 

家ってこうして

風通し良く

動きのある場所で

あって欲しいなと思います

 

それにしても朝から楽し過ぎる土曜日でした

お忙しい中ゆっくり時間を取って下さり

本当にありがとうございました